Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

気迫と集中力あふれるナイスゲーム

首位攻防天王山。

とてもいい試合を見せてもらったというのが率直な感想。

ライオンズとしては今期のベストゲームのように思う。

注目していた高橋礼とライオンズ打線の対決。

結果は6回3失点と抑えられたように見えるが

ヒットにならなかったいわゆるいい当たりが数多くあった。

球数が少ない高橋礼に6回102球も投げさせたところにもライオンズ打線の集中力がうかがえる。

序盤に3点リードしたことによって攻守に落ち着けたと思う。

木村の強行策はナイス采配でした。

森友哉はよく打ってくれた。

初球の低めのシンカーをライト線にひろう技術。

あれはなかなか出来るもんじゃない。

やはり打撃は天才。

でも今日に関してはリードも冴え渡っていた。

ひよらずにインコースを意識させるリード。

とてもよかった。


なんといっても先発のニール。

4回までパーフェクト。

後半は球が浮き出したが2度の併殺でしのいでみせる。

今更ながら シーズン序盤に使えないと揶揄していたのを全力で謝罪したい。

ホークスにも通用したことで

CSを考えてもとてもいい内容だった。

平井先生も守護神 増田もパーフェクトリリーフ。

守備陣も再三にわたって好守備を連発。

モイネロからも甲斐野からもチャンスをしっかり作った。

あえて言うならと何か付け加えるのは今日はすまい。

最高の試合を見せてくれたのだから。




明日は千賀滉大攻略一点に注目して観戦する。

今日のような気迫と集中力をもってすれば

山賊たちはきっと打ってくれると信じる。




十亀が心配ではあるが。

実力どうり投げてくれればよい。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。