Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

ざるローテー

何を恐れているのか ただのノーコンなのか。

これだけ先発が四球を出せば試合はだれる。

髙橋光成に問いたい。

この1週間 どのような調整をしてきたのか。

どのような意識で過ごしたのか。

仮にも周りからはチームのエースと言われている立場でこのザマでは。

投球がどうの コースがどうのという以前の問題。

論ずるに値せず。

はっきり言って失望した。


あと今井について。

中継ぎってのはどうかと。

配置替えして調子を取り戻すほど器用な男ではあるまいて。

先発がダメなら1度下に落とすべき。

ベンチの考えが浅はかだと言わざるを得ない。

あの場面 カード頭なので他に出すべき投手がいたと思うのだが。

まだ2点差だったのに。

こういうベンチの迷走ぶりがここ数年続く弱投の一端であるといい加減気づいてほしいものである。


あと気になったのが 初回のスパンジーの頭を越されたゆるい守備。

思わず 金子ならとれたなと思ってしまった。

助っ人とは苦しい時にチームを救ってこそ。

打撃も 守備も 今のところ これと言って光るものなし。

あの程度のレフトの守備なら栗山でも遜色はないだろう。

そしてさしあたり先頭バッターはやめるべき。

パワーヒッターでもないのに三振が多すぎる。



打線でみれるのは骨と牙の両ベテランぐらいか。

あとの連中は意味のない打席に終始している。

若い奴はある程度目をつむるが

高給取り達はそろそろ分相応の結果を出せと。

しかしこうも連日先発がチンタラしてたら 気持ちももたないか。



明日の先発はだれかな。

頼むから初回ぐらいは0におさえてくれよ。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。