Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

3番問題 解決か

今日の光成の好投のポイントを2つあげたい。

まず失点した回。

なんとか勝ち越しは許さなかった。

最近の光成はこういうピッチングが続いている。

暴投での失点など論外だが 最小失点で止めてみせた。

とにかくビックイニングを作らないこと。

これがすごく大事。

次は最終イニングとなった7回。

100球に近づくなか 150キロを連発。

そのストレートで相手打者をおしこんでみせた。

見下ろすような投球。そして溢れる気迫。

やっと一皮むけたかな。

とりあえずもっと見映えのいい防御率になるよう 今日のような好投を継続してほしい。


打線はやはり外崎。

打率急上昇中。

開幕からの懸案だった3番問題がようやく解決したもよう。(まだ余談を許さないが)

山川が打てなくても勝つ。

こういう試合をしていけば乗っていける。

とにかくDHが使えないなか 森もいない 両翼がしょぼい打線で勝ったのは大変大きい。

(ハマスタは狭いので レフトは栗山でも十分いける)



今のベイスターズの状態なら十分スイープできる。

打線が落ちてるうちに叩いておきたい。

先発陣が安定してきたなか 明日は問題の榎田が先発。

前回 岡田とのコンビで炎上してるので 森の方がいいような気もするがはたして。



交流戦になると勝ち出すホークス。こりゃ負けられんぞ。(でも昨日のいやもう一昨日になるか あれは完全にセーフでしたよね あれですよ あれ。福〇判定。)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。