Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

柴田への四球がすべて

勝負事は勝ったと思った時が一番危ない。

かの名将 森祗昌氏も著書[心に刃をのせて]で強く述べられていた。

正直岡田のタイムリーでほぼ勝ったと思った。

8回は打順も下位。

しかし落とし穴が。

ヒース。

打たれたのはある意味仕方がない。

不運な当たりもあった。

雑魚に満塁HRはいかんともしがたいが。

指摘は1点。

柴田への四球。

これがすべて。

完全に流れが相手にいってしまった。

まだ雑魚でも打たれた方が諦めがつく。

これではファンは納得しないぞ。

でも8.9回の終盤でこんなに派手にやられたのは今期初めてかもしれん。

仕方なし。

こういう時もある。

代わりもおらん。

痛いのはエース平井先生の選手生命を懸けた(大袈裟か)回跨ぎが無駄になってしまったこと。

6回は打順を考えても小川でよかった。

もはや言っても無駄か。



このカード 打線で全く仕事をしなかった奴がちらほらいたな。

この試合も前日もお前らが1本でも打ってりゃいい流れになったシーンがいくつもあった。

相手はパの投手に比べれば格段におちる面子なのに。

誰とは言わんがちゃんと仕事をしろ。



交流戦に入っても苦しい試合が続く。

よそのパの上位は強さを見せている。


ライオンズは正念場を迎えております。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。