Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

ローテーション投手として認知させていただきます

5勝目をあげた投手に対してこのようなタイトルは大変失礼だとは思いますが 投手に厳しい当ブログは今日をもちまして本田投手をローテーション投手としてしっかりと認知させていただきます。

何より相手打線に対して気持ちよくスイングをさせない。

これが彼の持ち味ではないでしょうか。

防御率も3点台に突入。

マリーンズキラーに偏重してるとはいえ もう疑心暗鬼でみるのはやめにします。

ナイスピッチングでした。


打線のポイントは逆転した秋山の打席。

追い込んで小嶋のストレートがアウトローにズバーー。

本当は見逃しの三振だったなあ。

審判に感謝。

そしてフルカウントから田村がこの打席初めてインコースに構える。

シメシメと思ったのは私だけではないでしょう。

外にタイミングが全くあっていなかったのに。

あとはご覧のとうり。

でも唯一打てるボールをヒットにした秋山も流石と言っときます。



とにかく1点差ゲームをものにできたのは何よりの収穫。

上位だなんだと色気をださず 一戦必勝で貯金を増やす。

次のバファローズ戦もなかなか厳しい戦い。

全力で勝ちにいけ。




メヒアや熊代。使う気がないのなら若手とでも入れ替えたらいいのに……




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。