Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

みすぼらしくとも勝ちは勝ち

増田に関しては仕方無し。

唯一の失投を完璧にとらえた近藤を誉めるべき。

最近こういう展開だと確実に負けていたので

勝ったのが何より。

10回のヒースの3凡がいいリズムを作ったように思う。

木村が4安打も打つとは。

これでしばらくはスタメン固定だな。

複雑だけど 今日は素直に誉めておきます。

そして特筆すべきは先発のニール。

完全にパターンに入った模様。

場馴れしてきて 討ち取る術をつかんでいる。

本田と共にチームで数少ない安心感が持てるピッチャーになってくれました。

岡田さんとの相性も抜群。

逆に平井先生は森友哉の強気のリードの方がが合うように思う。

ただ最近はコントロールが甘くなってるので そこはしっかり修正をお願いします。


山川は予想どうり少しずつよくなってる。

8月になれば爆発するでしょう。



このカードは先発次第で十分スイープできた。

しかし今のファイターズはMAXで調子が良い。

おそらく今期で一番いい状態だろう。

みすぼらしくとも一つは取れた。

次はホークス戦。

どれだけ抗ってくれるか楽しみにしたい。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。