Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

明らかにベンチのせいで負けている

皆様。

こんなヘボい投手運用しかできないベンチで

連覇なんぞできると思われますか。

私は到底無理な話だと思いますがね。

ホークスに連勝し 上が見えてきたような時でも

過度な期待はせぬようにと自分に言い聞かせておりましたが

やはり反動と言いますか 現実と言いますか 悲惨な結果が待ち受けておりました。

思えば開幕からずっと 今日のような難しい投手運用に迫られた試合で

このベンチは勝ったためしがない。

理由は一点。

まともなリスク管理ができないのに他ならない。

勝つときはいつも 先発が好投し 数少ない信頼のおけるリリーバーがはまった時だけ。

今日の試合だってしかり。

ブルペンデーという名の ただ中継ぎを酷使ししまくっただけの愚策。

前日だってそう。

誰が見ても戦力外的なボールしか投げとらん小石をホークス打線にあてがい

掴んだ流れをいとも簡単に相手に渡す。

本田は 榎田は相内は 國場だっていいじゃねえか。

いるんだろう?下に?

何故こんなにもまともなリスク管理ができないのか。

さながら球界のブラック企業とでもいっておこうか。

小野和義よ 森脇や平良といった将来ある奴等を潰したら容赦はせんぞ。




今日は多和田かあ。

まだ一軍にいたんだな。

また中継ぎをつぎ込む展開になるなこりゃ。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。