Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

詰めは甘いが評価する

光成はよく投げました。

初回のピンチを0で切り抜けたのが大きかったと思う。

あとは大量すぎるリードに守られスイスイいけた。

7回まで0をならべてくれた。

8回はボールが高くなったな。

でも周東の打球を山川がさばいてたら1失点で終わってた。

明石のHRは次への大きな反省ということで。

でもチームを勝たせる投球は十分してくれたと思う。



打線は相変わらず活発。

中村 栗山のベテランコンビがとても元気。

頼もしい。

明日も期待。




3戦目は勝ち目が薄いので 明日のゲームが極めて重要。

楽観的かもしれんが 今の打線ならミランダを十分攻略してくれると思う。

ここ3試合 いずれもビックイニングを与えているので

十亀はとにかくとられても最小失点でしのいでいくこと。

終盤ビハインドでも3点差以内なら十分勝機はある。

もうヤフオクでどうのこうのというのは払拭したのでは。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。